【POG】ワラワラ's racehorse pedigree

血統素人の血統ブログ

ペイザージュの2021

ペイザージュの2021 牡

父 : ブリックスアンドモルタル

母 : ペイザージュ(母父 : ダイワメジャー

生産牧場 : 下河辺牧場

5代目までに生じるクロス Storm Bird 4×4 , Northern Dancer 5×5×5 , Halo 4×5

 

今年デビューの新種牡馬ブリックスアンドモルタル。社台SSにスタッドインされた種牡馬。現役時代アメリカの芝で活躍。ブリーダーズC等GⅠ5勝を含む13戦11勝の成績。距離としては1600~2400mで結果を残している。あとは、日本の芝適正というところであるが、血統的には父Giants Causewayということで、ディープインパクトとニックスと言われたStorm Catがその父にいる血統ということで、ディープ肌の牝馬と合いそうと思う。(←そう信じたい)ただ、ディープ×Storm Catの全てが走っていたかと言うと、そうではないということもあるため、慎重に見極めたいところである。

 

で、本場は母父ダイワメジャーとなり、個人的な観点でありますが、字面的にディープ肌より体質面では合っていそう(←何の根拠もありません)

 

本場の半姉、グラサージュ(父ストロングリターン)の成績はダートの1000m~1200mが主戦場。母ペイザージュは芝1200mで勝ち上がるもその後は勝ち上がれずに繁殖入り。

母自体も終いの上り早いスピードを持っていましたので、アメリカ芝で中距離で活躍した父を迎えて、どうなっていくのか楽しみなところです。活躍を期待したいのは芝短距離~マイルまでかと。POG本等でさらりと北海道とか小倉デビュー予定とかあれば、新種牡馬枠でのリストアップもありかもしれません。